名古屋一人暮らし奮闘記

名古屋で一人暮らしの♂。そんな男が頑張る日々をご覧ください。

スキマを覗くと彼女がいた。でもよくよく考えたら向こうからも見られてるってことだよね?

f:id:nagoya-friends:20190416234746j:plain

まず、初めに...
スキマスキ』を描いた人は「宇仁田ゆみ」さんという方。

うさぎドロップ』を描いた人といえば大概の方は「あー!知ってる!観たことある!読んだことある!聞いたことある!」って反応が返ってくる。
シリーズものであるし、アニメ・実写映画化もしてるから世間一般的にも知られている。


が、それ以外の作品となると、あまりリアクションが返ってこない。
他の作品もこんなにおもしろいのに!!
そんな作品たちを紹介したいと今日この頃思うわけです。


隙間を覗くのが日課(趣味?)のヘイサクくんと、隙間を覗くのが趣味(日課?)のフミオちゃん。
隣のアパートに住むフミオを覗いていたのだが、
実はフミオもヘイサクを隙間から覗いていて、しかもヘイサクの日常生活を写真に撮られていたという。

最後、ヘイサクがフミオのアパート部屋に突入する場面はなかなか見もの。

スキマ好きという、特殊な趣味?性癖?ではあるが、覗きたいという欲求は結構持ってる人は多いかもしれない。

あえて視野を狭くして、見える世界を小さくする。
そうすることで本当に見たいものに焦点が当たる。

一体彼らはどのタイミングで恋に落ちたのだろう?


それにしても、自室での超ラフな格好のフミオちゃんはかわいい!
改めて見直すと下着のバリエーションが多いのに気付く。
何パターンあるだろうと数えようと思ったかが、何か恥ずかしがってきたので、是非購入してご確認下さい笑

2003年9月1日初版