名古屋一人暮らし奮闘記

名古屋で一人暮らしの♂。そんな男が頑張る日々をご覧ください。

マッチングアプリで出会った女の子②

名古屋に来て1年目の時に、岡山で使っていたアプリを再登録して始めてみました。

正直、岡山よりも都会で人も多いため、割とマッチングすることも多かった。


これから恋活アプリを使う人にお伝えするが、マッチングするからといって必ずしも会えるわけではない。ましてやメッセージも返ってくるなんてのもまれである。

何度か、女性側のアプリの様子を見せてもらったが、あらゆる地方からの男性から「いいね」やら「メッセージ」をもらったりして、まともに返していなければ、通知を切っているというのがほとんどだという。


そのため、メッセージのやり取りをしてから如何にLINEのやり取りにするか、会って食事に持ち込むがポイントだと思う。


ちなみに、私はコミュニケーションが下手くそなため、途中で途切れるのも多々あり苦笑


名古屋で最初に出会った子は今までアプリで出会った中で一番可愛かったと思う。
池下駅で待ち合わせをして出会ったのは
ももいろクローバーZ佐々木彩夏にそっくりな女の子。
写真よりもはるかに可愛い子だった。
女の子は当時22歳。ファミレスでアルバイトをしていたとのこと。
珍しく話も盛り上がり、昼からカフェでお茶していたのがいつの間にやら夜になり、夜も近くでご飯を食べに行った。


ただ、その子ちょっと変わっていて、必ず人の左側に立たないと気がすまないらしい。
理由を聞くと、「前世で私は右側に立っている時に殺されたから私は次から左側に立っているだと思う。」と。

今、これを書いている自分も読み直しても未だによくわからないがそうらしい。

その後もやりしたが、二回目会うこともなく、フェードアウト。
私の手元には何故か一緒に撮ったSNOW の写真が残っているのであった。