名古屋一人暮らし奮闘記

名古屋で一人暮らしの♂。そんな男が頑張る日々をご覧ください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

給料を貰ってから考えて欲しいこと~私にとってお金で買えない価値があるもの~

お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで。 とあるCMをご存知でしょうか? CMを観てた時は「まぁ、そりゃそうだよなー。」と他人事のように感じていました。 社会人になって、少ない給料を工面しながらコツコツとお金を貯めていく。 先輩社…

これを読んで、女装男子とお知り合いになりたいと思った。ちょっとだけね。

『13月のゆうれい』全2巻女と男と女装男子の三角関係!しかも女装男子と女は双子!?第一話からものすごい勢いで話が進んでいくし、おもしろい。高野雀作品の中で、一番お気に入りの作品かもしれない。 変なポージングも、不敵に笑う感じの表情だったり、少…

みなさんは檜皮職人を知っていますか?~祖父の偉大さを知るまで~

私の父方の祖父は大工であった。 祖父は作業場を持っていて瓦の下に敷く木の皮みたいなものを作っていた。 「一束3000円くらいかな」とニコニコしながら言っていたのは覚えている。相場はよくわからないが、山をいくつか持っている祖父は自分で木を切りたく…

一人暮らしの敵N!~決して開けてはいけない扉~

岡山に住んでいた頃である。 iPhoneが使いにくそうというイメージがなんなとくあったため、スマートフォンを使っていた。が、「百聞は一見にしかず」一度購入しようと思って携帯ショップに行こうとした時である。インターフォンが鳴った。普段なら郵便以外は…

これを読むまで、服が自分らしさを表しているとは考えても見なかった。

高野雀さんは「皮膚と被服が似ているな」とあとがきで書いてありましたが、私は初めタイトルを見た時、『あたしらしいひふく』って言葉が過った。 あたしらしい あたし、つまり、わたし。 自分らしさ。 自分らしさの服装で。 面白いのが見た目や雰囲気、服の…

3ヶ月で体重を92キロから68キロに戻した方法。~食生活改善編~

25歳の頃、急激に体重が増え始めた。 仕事が夜遅くに終わるため、夕食も22時をまわる。仲の良い先輩が週に4~5回ペースで外食をした。(仕事が休みの日にもどこかに外食したり)。 24時間営業のファミレスなため、いつも深夜3時頃まで食べたり喋ったりして解散…