名古屋一人暮らし奮闘記

名古屋で一人暮らしの♂。そんな男が頑張る日々をご覧ください。

シンプルisベスト!そのシンプルな表現が逆に伝わる作品!

『喜喜』『男女』『楽楽』は私の中ではセットのイメージ。
宇仁田ゆみ作品集の初期なため、絵柄は結構古い感じはする。


でも、私としては細かくキレイに作り込まれ絵より、シンプルでかつキャラクターの表情や動きが豊かなところに惹かれる。
だから、私は宇仁田ゆみさんの作品が好き。


『喜喜』

f:id:nagoya-friends:20190418144008j:plain

「グラス・スパイダー」のヒロインの女の子の性格がなかなか良い。
高校2年生の女子学生と26歳の会社員の恋愛模様
我が強く、気も強い。あっさりしたところもあるけれど、そうそうところがかわいく見える。
一緒に映画・ビデオを観てる時の話は必見です。
(ビデオって久しぶりに書いたけど時代を感じる。笑)


何度も読んだり、久しぶりに読んだり、してるうちに、泣く描写がかなり変わってるなぁとふと思いました。
個人的には昔のタッチの方が好きかもしれない。
感情的で勢いのある感じがすると思いました。
色々比較して読むとおもしろい。そんな作品です。


2003年12月3日